

    
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へランキング参加してます。
0
    - | - | - |スポンサードリンク | - | - | TOP↑ |
    晩酌の愉しみ

    晩酌は欠かせない和弥です

     

    インスタグラム、一日1ポストを心がけていますが、

    何をポストするかというとれおんと晩酌お総菜がほとんど

    魚の煮付けだったり

    アボカドと豆のサラダだったり

    おからサラダだったり

    揚げないチキンメンチだったり

    これはぱさついていて失敗でした

    あじの刺身がきれいにできると結構うれしくて

    揚げのチーズと鰯巻きのように思いつきで作ってみたり

    つまみを作るのが面倒な時はこんなのだったり

     

    そんなことをしていたら

    某テレビ番組より、投稿写真を番組で使用させていただけませんか

    なんて連絡が来て快諾しちゃいました

    構成の都合で使わない場合もあります、と連絡がきましたが

    しっかり放送されていたので、ちょっぴりうれしかったです

    スマホのカメラもまあまあ性能がいいので便利に使っています

     

    さあ今晩は何をつまみに呑もうかな

    毎晩のささやかな愉しみです

     

    だいまじんのマッサージに涙目になりながらうっとりのれおん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

       Check このエントリーをはてなブックマークに追加 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へランキング参加してます。
    0
      日記 | comments(0) | - |Mam's FACTORY | - | - | TOP↑ |
      散歩で見つけた

      れおん散歩ではカメラマンに変身する和弥です

       

      れおんはいつも母と散歩に行きますが、ワタクシも気が向けばついて行きます

      住んでいるところは特別自然豊かではありませんがそれなりに緑もあり、

      お宅の木々も麗しいものも多いのでけっこう楽しんで歩いてます

      あるお宅で見つけたすてきな光景はこれ

      見事なピラカンサ

      母が好きな樹木とのこと

      「こーいうの写真に撮りたいわ〜」というので撮りました

      赤い実が鈴なり

      千両万両とは違うのかしら・・・アンパンマン

      ワタクシは知識がないので同じものかと思ってましたが違うのですね

       

      墓参りに行った帰りに見つけたお寺さんの掲示板

      そそそそうね、大丈夫よね

      妙に勇気づけられたとある日でした


      パウ柄セーター
      パウ柄セーター
      ウール100%
      1色のみ(地色:黒)
      サイズ 3S〜XL、DSS〜DM
      値段(税抜) ¥6,000〜

       

       

      なんか思慮深そうなれおん

      眠いだけだけど

       

       

       

       


       

        Check このエントリーをはてなブックマークに追加 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へランキング参加してます。
      0
        日記 | comments(0) | - |Mam's FACTORY | - | - | TOP↑ |
        豪徳寺パトロールでみっけた

        毎日200グラムずつ減っている和弥です

         

        家から30分歩くと豪徳寺に行けます

        大好きな墨繪のパン売店が目的でテクテク歩いて行きますが

        お財布にやさしい花やさんを見つけました

        5号で500円 4号で300円 の7ポインセチア

        マキシレッド 4号鉢300円 

        プレミアムレッド 4号鉢300円

        このページだと色はいまいちですが実際は濃い赤でかわいい

        ワタクシはソウルレッド 5号500円を購入

        行き帰りの花やさんでは1200〜1500円していました

        こちらの花やさん、おじさまが一人で切り盛りしているらしい

        ワタクシがいろいろ聞いている間に年配の男女お客様が

        ひっきりなしで買い物に来ていました

        いまどきのおしゃれ花やさんではないですが

        大事にしたいお店のひとつとなりました

        デンファレ 5本で 白100円 紫120円

        いずれも税込み

         

        大きな手がだいすきなれおん

         

         

         

         

         

         

         

          Check このエントリーをはてなブックマークに追加 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へランキング参加してます。
        0
          日記 | comments(0) | - |Mam's FACTORY | - | - | TOP↑ |